スイッチセンダイブログ



みなさんどうですか?

ふれあいワークフェアも終わり、色々考えるところも多くなってきていることと思います。
自分がこうしたいと思ったけど、なかなかうまく進めない時、
みなさんはどうしていますか?
変わりたいと勇気をだしてスイッチに来てくれている方も、
日々たくさんのことに悩んでいます。
決断をするのは自分自身ですが、いろんな要因が、決断を左右してきますね。
人生とは、どうなるかわからないものです。
あんなにこだわっていた自分。この仕事がしたい、こういう生き方をしたいと思った自分。
でも、なぜか知らないけど、違う流れに乗れるとき、乗れない時。
色々頭で考えすぎて、動けなくなってしまっていませんか?
そういうときは、周囲の言葉に耳を傾けて、ちょっと試しに乗っかってみるのも悪くないですよ。
無駄かどうか、面白いかどうかなんて、とにかくやってみなけりゃわからないですから!
大切なのは、今をどう生きるかです。
まわりから何と言われようと、あなたがしたいと思うことを応援したいと思います。
偉そうにいう私自身も、同じような経験をしています。
今の自分は、想定外の人生真っ只中です。こんな風になれるんだって、驚いています。
不思議な力が働く時があるんです。
自分が決断できた理由は、自分を必要に思ってくれる人の存在でした。
だから、一人の力じゃできないことも、周りの力を借りながら、
たくさん悩んで、一歩踏み出してほしいと思います。
みんなにも、まだ出会ってない皆さんにも、絶対にそういう人や場所があるんですよ。
そのご縁は必ずあるのですから、あきらめずに動いてほしいと思います。
本日は、風邪があまりよくならず、ちょっとさぼり気味の小野でした。

Pocket

スイッチ・センダイの紹介動画
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・センダイ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852