スイッチセンダイブログ



台風

凄い風雨でしたね、皆さまご無事でしたか?
昨日の帰りは難儀しました。
バス来ないしね …
ニュースで吹き飛ばされている人の映像を見ましたが、
皆さんは傘とか骨とか折られませんでしたか?
私は上下のレインスーツとゴム製ブーツで完全武装しましたが、
横殴りの風雨で、顔を洗いながら帰りました。
そんな悪天候の中
昨日ハローワークで行われた
ふれあいワークフェアの面接対策講座(午後の部)
に私も利用者のTさんと参加してまいりました。
会場に集まった参加者も支援者も本当に熱心に講座に取り組んでいて、
就職に対する思いの丈が伝わってきました。
こういう姿を企業の人たちに見てほしいなぁ…
この仕事を初めて日の浅い私にとっても初めての面接対策講座だったので、
いささか緊張いたしました。
(スーツだったので、肩こりました)
講座の第二部では模擬面接があったのですが、
Tさんも久しぶりの面接体験ということで、
かなりドキドキでしたが、
本番では非常に堂々と受け答えができていて、
面接担当官も驚きの出来栄えでした。
振り返り評価票にもほとんどの項目で5を頂き、総評も5☆!
支援者を通り越して、ほとんど保護者気分で見守っていた私も、
内心ガッツポーズでとても誇らしい気持ちにさせていただきました。
皆さん、ワークフェアに向けて頑張りましょうね。
May the force be with you.
画像は
我家のペットのらんちゅう、(ちゅう太君)

に似てる画像。
スタッフ 亮 でした。

Pocket

スイッチ・センダイの紹介動画
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・センダイ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852