スイッチセンダイブログ



セルフケアに本を取り入れませんか?

皆さん こんにちは。
先日行った講座「ビブリオフィリア」のご報告をします!
DSC03348.JPG
今回、参加者7名より、7冊の本が紹介されました。
皆さん、ご存知の本はありますか~?
ビブリオバトルでは、今日のチャンプ本を投票で決めるということがありますが、
今回のビブリオフィリアは、「本好き」が自分のおすすめ本を紹介・共有するという会です。
みんな、制限時間内に、POPやプレゼン資料を作成し、後半は作ったPOPを見せながら、
順番にお気に入りの本を紹介し合いました。
普段コミュニケーションがあまり得意ではないと感じている方も、本を見て、本のことを話すことで、
自然と会話がすすみます。話す様子からも、「あ~この本好きなのね~」ということが
伝わり、その空気がその場の雰囲気を大きく和ませていきます。
読書は、セルフケアの一つになっている方も多いと思います。
皆さんも、気分を上げる本、和ませてくれる本、慰めてくれる本、思考を深める本、
様々な気分に合わせて、ページをめくってみてはいかがですか?
クーラーのきいた場所で、好きな飲み物でもでも片手に(ビールこれは私だけかな?)
小野るんるん

Pocket

スイッチ・センダイの紹介動画
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・センダイ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852