スイッチセンダイブログ



オリジナルクッキー♪

こんにちは!
8月も下旬になり、少しずつ暑さもやわらいできましたね。
今日は「食を楽しもう」という講座でクッキーのデコレーション(アイシング)をしました。
アイシングミックスにお湯を混ぜれば、簡単にアイシングのもとができます。粉砂糖と卵白、食紅を混ぜてもアイシングのもとができますよ!
DSC02166.JPG
準備ができたら、自由にデコレーションをしていきます。
DSC02175.JPG
少しコツがいりますが、皆さん試行錯誤しながら、個性あふれる素敵なクッキーに仕上げていました!!
DSC02178.JPG
オリジナルクッキー、何だか食べるのがもったいないですね。
皆さん楽しみながら作って頂けたようで、良かったです!
明日は台風の予報ですので、皆さん気を付けてお過ごしください。
佐藤

Pocket

スイッチ・センダイの紹介動画
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・センダイ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852