スイッチセンダイブログ



小麦粘土で道具箱☆

2015年がスタートしてから早くも1ヵ月!2月に突入ですね☆
さて、今日のアートプログラムでは小麦粘土を使って皆さんの道具箱(元気の出るもの・こと)を作って頂きました(^^)
小麦粘土は皆さん馴染みがないようで、初めて触る方が多い様子でした。その名の通り小麦粉で作られた粘土で、色はとてもカラフル!あまり手につかず使いやすいですよ~
さて、黙々と造形すること1時間。できた作品は…
こちらはチョコレート!もうすぐバレンタインですからね~季節感ある作品です!
DSC01329.JPG
こちらは可愛らしい小鳥が2匹!ペイントも施して、とても素敵ですね。春が待ち遠しいです♪
DSC01334.JPG
そしてこちらの2匹のワンちゃんは、どちらも「はなちゃん」というお名前!作者のお二人は、偶然にも同じお名前のワンちゃんを飼っていたようです!!
DSC01340.JPG
今日は皆さんの作品のクオリティの高さに驚かされました!しばらく窓際が賑やかになりそうです(^^)
スイッチ
佐藤

Pocket

スイッチ・センダイの紹介動画
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・センダイ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852