スイッチセンダイブログ



自分が大切にしていること

先日の就活講座は仕事に就いて考える内容でした。
仕事をしていくうえで
どのようなことを大事にしているか、
これから大切にしたい事、
譲れない条件など
について考えました。
意外と忘れかけていたり、気づかなかったりするものですよね。
自分の視点・大切にしたいこと(=キャリアアンカー)
を知る事は
自分らしく働く、生きるために
大事なことではないでしょうか。
また、外的なモチベーションにつながる部分
ばかりに焦点を当てるのではなく、
内的なモチベーションにつながる部分を
大切にしていくことも
充実した生活を送る上で必要なことではないかと思います。
坂上

Pocket

スイッチ・センダイの紹介動画
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・センダイ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852