スイッチセンダイブログ



次に進むために

辛い経験など嫌な思い出というのは強く
記憶の中に残ってしまうものです。
切り替えることが出来る時もあれば、何かの拍子に思い出され、
過去から抜け出せない時など…
また、この先も同じことが起こるのでは
と予測し更に不安を増大させて
動けなくなってしまうことさえあります。
昨日のCBTでも皆さんがお話しされていましたが、
自ら行動に移し新しい経験を積み重ねていくことで
思い込みの世界から抜け出すことが
できるのではないでしょうか。
“囚われているものから手放す”
これは非常に勇気のいることですが、
その先には更なる可能性、新しい世界が
待っているのではないかと思います。
さて、ちょっと宣伝ですが、
今週末はヨガのワークショップがあります。
ヨガにおいても“手放すこと”は非常に重要とされ、
またヨガにはそのヒントが沢山詰まっているのです。
お時間がある方は是非ご参加ください。
坂上

Pocket

スイッチ・センダイの紹介動画
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・センダイ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852