スイッチセンダイブログ



梅雨の時期の乗り切り方

今日は台風が過ぎ去り、久し振りに気持ちのいい晴れの天気でした。
しかし、梅雨に入り毎日スッキリしない天気が続いていますよね。
雨の日は気分が乗らない、何だか体がダルい等不調を
感じている人も多くいらっしゃいます。
天気は自分ではどうしようもないもの。
不快な時期をどう乗り切るか、考えていくことも必要ですよね。
皆さん、様々な過ごし方、気持ちの切り替え方など
色々と工夫されているようです。
例えばオシャレなレイングッズを揃えて気分を上げる、
雨の音を楽しむなど…
雨=不快なものと決めつけず、見方を変えてみることで、
いつもより楽に過ごせるようになるかもしれません。
自分の中に起きることも、周りで起こる変化に対しても、
動揺せずに受け止めて、さら~と自然に流すことができたら
いいなぁと思う坂上でした。

Pocket

スイッチ・センダイの紹介動画
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・センダイ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852